災害に負けない
 人・地域・未来をめざして、

私たちは活動を続けています。
忘れたころに、油断したころにやってくるのが自然災害。
「防災といわない防災」という言葉には、防災を日常にしてほしいという願いも込められています。
防災を日常にし、いざ災害が起きたときに被害が最小限になるように、
講演活動や防災教育、イベントを通して訴え続けていきます。
 
この活動に賛同していただけることが、何よりの幸いです。
皆様のご支援を、何卒お願い申し上げます。
 

お振込みでの寄付

寄付口座
●郵便振替  01170-1-84310
加入者名 特定非営利活動法人 日本災害救援ボランティアネットワーク
 
● 三井住友銀行 西宮支店 普通預金 7833406
口座名義 特定非営利活動法人 日本災害救援ボランティアネットワーク
 
●近畿労働金庫 西宮支店 普通預金 8591699
 口座名義 特定非営利活動法人日本災害救援ボランティアネットワーク
      理事長 檜垣龍樹


 
特定の災害への支援(寄付)金は、その災害で被害を受けた方々や被災地の復興のために役立ててまいります。また、支援金全体の10~30%を上限として、支援のための事務局運営費に充てさせていただきます。
 一般的な支援(寄付)金につきましては、我々の災害救援活動や防災まちづくり活動を継続していくために役立ててまいります。
 尚、銀行振込の場合は、寄付者の住所、氏名をお知らせください。(FAX:0798-34-9022)

遺贈寄付のお知らせ

防災アニメ「ももたろう」にてお世話になったクラウドファンディング会社「レディーフォー」の遺贈寄付制度に当団体もエントリーさせていただきました。ご関心のある方は以下に遺贈寄付の紹介ページを貼り付けていますので、画像をクリックしてご確認くださいませ。
 
※遺贈寄付とは?
個人が遺言によって遺産の全部、または一部を公益法人、NPO法人、学校法人、その他の団体などに寄付することをいいます。
 
LinkIcon
(レディーフォー遺贈寄付サポート窓口)

・会員募集のお願い・

NVNADの活動は、会費・寄附金によって支えられています。
皆様のご支援を、よろしくお願い申し上げます。
◆会員種別
正会員
 本会の目的に賛同して入会する個人又は団体で総会での議決権を有する。
 個人会員 年間 3,500円/口
 団体会員 年間10,000円/口
 法人会員 年間20,000円/口
 
・賛助会員
 本会の目的に賛同して入会する個人または団体で総会での議決権を有しない。
 個人会員 年間 3,000円/口
 団体会員 年間10,000円/口
 法人会員 年間20,000円/口
 
 ※会費期限は3月末日までと致します。但し、1月以降にご入会の際は翌年3月末までとします。
 
◆会費の口座
 ゆうちょ銀行
 01170-1-84310
 
 三井住友銀行
 西宮支店(普)7833392