クラウドファンディングに挑戦します!!

 

ご支援よろしくお願いします。

 

 
災害が頻発し、いつ自分が被災するかもしれない状況のなか、防災への関心は年々高くなってきています。しかし、その中でも、様々な境遇の方達に対する対応(高齢者や障がいをもった方々や子ども、日本語が苦手な外国人等)は残念ながら抜け落ちていると感じる場面が多々あります。
 
   
今回私たちは、乳幼児期の子どもの命を守る方法についての啓発活動として、乳幼児を持つ保護者と0~5歳程度の乳幼児を対象とした「防災アニメ」を制作するため、当団体として初めてクラウドファンディングにチャレンジすることになりました。
   
 
アニメの題材は、誰もが知っている童話「桃太郎」。大人も子どもも、災害に対する心構えが自然に身につくような内容で、「水害」と「地震」をテーマに3話制作予定です。クラウドファンディングの目標額に到達することができれば、この防災アニメの制作に取りかかることが可能となります。
   
 
阪神・淡路大震災以降、各地での災害支援や防災啓発活動などの実体験をもとに、災害時に親や周りの大人たちがどのように子どもと接し、いかにして一緒に避難するかを学べる内容のアニメを制作したいと考えています。完成した防災アニメの活用方法としては、最近多くの子どもが視聴していると言われているYouTubeで配信するほか、地域の防災講座などさまざまな啓発活動の場でも観ていただくことで、一人でも多くの方が災害で悲しむことの ない社会づくりの一助としていきたいと考えています。
 
 

 
これまで培ってきた経験を新たな形で多くの方に届けていきたいと思っています。8月23日(月)10:00~9月30日(木)23:00の期間でクラウドファンディングにチャレンジさせていただきます。皆さまのご支援のすべてがこのプロジェクトの支えになります。どうかご支援をよろしくお願いいたします。
 
   
詳しい内容につきましては、下記のREADYFOR株式会社のURLにアクセスをお願いいたします。
 
URL:https://readyfor.jp/projects/nvnad(クリックでページに飛びます。)
 
詳しい支援方法はこちらを参照ください
 

 
皆様からの心温まるご支援を、NVNAD役員・事務局スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
 
     
お問い合わせ:認定NPO法人日本災害救援ボランティアネットワーク(NVNAD)
 
電話:0798-34-9011(土日祝は休み)
メール:nishinomiya@nvnad.or.jp