クラウドファンディング寄付者のご紹介

 
この度はクラウドファンディングにて防災アニメ制作のプロジェクトを立ち上げ皆さまの温かいご支援により、達成金額以上の応援を頂き、3/10に全ての動画を皆さまに公開することが出来ました。つきましてはギフト該当者の皆さまのお名前を紹介させて頂きます。以下にご紹介した皆さま以外にもたくさんの方にご寄付を頂きました。応援頂きました全ての皆さまに心よりお礼申し上げます。
 
・ご寄付頂いた皆様(寄付金受領日順・敬称略)
 
山岸 裕吉
朝井利彦
石塚裕子
明貝一平
乾 陽亮
山本晃輔
山口洋典
太田 博
戸口 始
稲場圭信
茨木 浩美
掛水 須美枝
NPO法人フェイスフルフレンドソサエティ
(有)矢野商店
渥美 久栄
アニメガホン(https://animegaphone.jp/
シバ ヒロシ
檜垣 龍樹
城下英行
田中 稔昭
JARVIS
早坂三郎
山田明子
カゴメ株式会社
永田素彦
水郷エスコート
原田圭子
李永俊
桐山 裕文
大阪トヨタ自動車株式会社
萩野 茂樹
河村 信治
米山大吾
小溝健二
島ちゃん
林 幹高
建和産業株式会社
長野理恵子
貫牛利一
渡邉敬逸
語り部KOBE1995
荒木 行為
秋田光彦
ひで
外舘 真知子
津久井 進
吉本 たえ子
米山 清美
二宮英夫
奥田和子
加藤謙介
NPO法人北いわて未来ラボ
置塩ひかる
 
※クラウドファンディングギフト該当者のお名前を掲載させて頂いています。
 
・以下の画像をクリックするとyoutubeにて防災アニメの動画を見れます。

 
 

防災アニメ ももたろう 第3話完成&公開のお知らせ

 

 
この度、去年の9月にクラウドファンディングが成功し、アニメ制作会社と共同でとりかかった「防災アニメ ももたろう」の第3 話が完成しました。 第3話は津波をテーマにし、災害に対する心構えの参考になればという思いで 制作いたしました。皆様本当にありがとうございました。
 
 
 
当団体のYouTubeチャンネルにて公開しておりますので是非ご覧ください。
(以下の画像をクリックで動画を視聴できます。)
 
 
 
今回のアニメで皆さまのお役に立てましたらとても嬉しく思います。
 
(お知らせ)
今回の防災アニメを使った、乳幼児向けの防災講座や防災アニメをまとめた教材も企画中です。講座 、教材についてご質問があれば下記までご連絡ください。
 
TEL:0798-34-9011
担当:荒木、寺本
(10:00~17:00、土日祝休み)
 
 
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 
 

防災アニメ ももたろう 第2話完成&公開のお知らせ

 

 
この度、去年の9月にクラウドファンディングが成功し、アニメ制作会社と共同でとりかかった「防災アニメ ももたろう」の第2話が完成しました。 第2話は水害をテーマにし、災害に対する心構えの参考になればという思いで 制作いたしました。
 
 
当団体のYouTubeチャンネルにて公開しておりますので是非ご覧ください。
(以下の画像をクリックで動画を視聴できます。)
 
 
 
第3話も制作完了間近です。またアニメが完成しましたらご報告させていただきます。今回のアニメで皆さまのお役に立てましたらとても嬉しく思います。
 
(お知らせ)
今回の防災アニメを使った、乳幼児向けの防災講座や防災アニメをまとめた教材も企画中です。講座 、教材についてご質問があれば下記までご連絡ください。
 
TEL:0798-34-9011
担当:荒木、寺本
(10:00~17:00、土日祝休み)

 
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 
 

防災アニメ ももたろう 第1話完成&公開のお知らせ

 

 
この度、10月から制作にとりかかった「防災アニメ ももたろう」の第1話が完成しました。
第1話は地震をテーマにし、災害に対する心構えの参考になればという思いで 制作いたしました。
 
 
当団体のYouTubeチャンネルにて公開しておりますので是非ご覧ください!
(以下の画像をクリックで動画を視聴できます。)
 
 
 
第2,3話も制作中です。アニメが完成しましたらご報告させていただきます。今回のアニメで皆さまのお役に立てましたらとても嬉しく思います。
 
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 
 

(お知らせとお礼)

多くの皆さまのご支援により、クラウドファンディング「防災アニメ ももたろう」は目標金額を無事達成することが出来ました。この場を借りまして改めてお礼申し上げます。皆様からの応援の想いを大切に、災害時にお役に立てる乳幼児向け防災アニメを作成したいと思っております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(スタッフ一同)
 
 
災害が頻発し、いつ自分が被災するかもしれない状況のなか、防災への関心は年々高くなってきています。しかし、その中でも、様々な境遇の方達に対する対応(高齢者や障がいをもった方々や子ども、日本語が苦手な外国人等)は残念ながら抜け落ちていると感じる場面が多々あります。
 
  
今回私たちは、乳幼児期の子どもの命を守る方法についての啓発活動として、乳幼児を持つ保護者と0~5歳程度の乳幼児を対象とした「防災アニメ」を制作するため、当団体として初めてクラウドファンディングにチャレンジすることになりました。
  
 
アニメの題材は、誰もが知っている童話「桃太郎」。大人も子どもも、災害に対する心構えが自然に身につくような内容で、「水害」と「地震」をテーマに3話制作予定です。クラウドファンディングの目標額に到達することができれば、この防災アニメの制作に取りかかることが可能となります。
  
 
阪神・淡路大震災以降、各地での災害支援や防災啓発活動などの実体験をもとに、災害時に親や周りの大人たちがどのように子どもと接し、いかにして一緒に避難するかを学べる内容のアニメを制作したいと考えています。完成した防災アニメの活用方法としては、最近多くの子どもが視聴していると言われているYouTubeで配信するほか、地域の防災講座などさまざまな啓発活動の場でも観ていただくことで、一人でも多くの方が災害で悲しむことのない社会づくりの一助としていきたいと考えています。
 
 
 
これまで培ってきた経験を新たな形で多くの方に届けていきたいと思っています。8月23日(月)10:00~9月30日(木)23:00の期間でクラウドファンディングにチャレンジさせていただきます。皆さまのご支援のすべてがこのプロジェクトの支えになります。どうかご支援をよろしくお願いいたします。
 
  
詳しい内容につきましては、下記のREADYFOR株式会社のURLにアクセスをお願いいたします。
 
URL:https://readyfor.jp/projects/nvnad(クリックでページに飛びます。)
 

詳しい支援方法はこちらを参照ください 

 
皆様からの心温まるご支援を、NVNAD役員・事務局スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
 
     
お問い合わせ:認定NPO法人日本災害救援ボランティアネットワーク(NVNAD)
 
電話:0798-34-9011(土日祝は休み)
メール:nishinomiya@nvnad.or.jp