接触冷感マスクご寄付について

 
皆さま本年もいよいよ梅雨が訪れ、真夏まで残り僅かとなりました。
この夏は例年通り熱くなるようですが、例年通りでないことが一つあります。それは新型コロナウイルスであります。日に日に感染者数は減ってきておりますが、今後も第二波、第三波の恐れがあり、いかに新型コロナに気を付けながら普段の生活をするかが必要であり、マスク着用は有用な手段になります。
 
 
しかし、気温が高くなるにつれマスク着用は熱中症のリスク上昇の懸念があります。そして高齢者や基礎疾患をお持ちの方、妊婦の方などは熱中症になりやすく、しかもコロナに感染すると重症化になりやすく、必要な場所ではマスク着用が推奨されます。故に上記の方達には、通常のマスクではなく接触冷感マスクを着用して頂きたいと考えております。
ただ現在、通常マスクがようやく市場に回りだした状況で、接触冷感マスクの量はいまだに少なく、夏はその需要が更に高まり、品薄が予想され、本当に必要な方に行きわたらない可能性が高いと思われます。
 
 
そこで皆様にお願いがあります・・・もしご自宅で余剰の接触冷感マスクがあれば当団体までご寄付頂けないでしょうか?
また、企業・団体の皆さまにもご寄付頂けましたら幸いです。
ご寄付頂いたマスクは当団体が所属する西宮市を始めとして、必要とされる施設や団体に順次お配りする予定です。
 
 
≪注意事項≫
・接触冷感マスクは新品のものに限ります。
・手作りマスクはご遠慮お願いします。
当団体への発送ですが「着払い」ではなく「発払い」でお願いします。万が一「着払い」でのお届けの場合は誠に残念ではありますが、返品の手続きをさせて頂きます。
・大量送付(ダンボール5箱以上)の際は事前にご連絡くださいますようお願い致します。
 
 
≪募集期間≫
2020年6月22日~7月31日
 
ご寄付された皆さまのお気持ちが困っている方達に届き、お役に立っている姿をホームページ、SNS、YouTubeチャンネルにて発信させて頂きます。
※更に感謝のお気持ちをお伝えしたいので、SNSなどで、ご寄付頂いた皆様のイニシャルをご紹介して、お礼を述べたいと思います。
 
※状況によって支援内容が変わる場合がございます。ご了承くださいませ。

 
[送付先] 兵庫県西宮市櫨塚町2番20号 西宮商工会館南館
[電話番号] 0798-34-9011
[メールアドレス]nishinomiya@nvnad.or.jp
[執務時間] 10:00~17:00 土・日・祝日休み
 (担当者:荒木)
 
SNS(Facebook,twitter)、YouTube共に「日本災害救援ボランティアネットワーク」で検索下さい。
 
今後も当団体をよろしくお願いします。そして一日でも早い新型コロナ感染症拡大の終息を祈り、活動してまいります。