クラウドファンディング「防災アニメ」目標金額達成しました!皆さまからのご支援誠に感謝いたします!

2021年09月29日

 

8/23にクラウドファンディングを開始し、9/27に目標金額の150万円を達成いたしました。皆様のご支援誠に誠に感謝いたします。本当にありがとうございました!


当団体は、これまで被災地支援や防災啓発を中心に活動してきました。そして様々な方が災害に立ち向かわれている場面を目の当たりにし、さらに一歩踏み込んで皆さまのお役に立てることは無いかと思慮しておりました。


そんな中、コロナ禍という未曾有の事態が起こり、今まで継続してきた被災地支援すらも難しい状況になりました。そしてこのような状況でもできる活動は何かと探すうちに出た答えが、この防災アニメでした。自宅にいながらでも多くの方にご覧いただくことで、災害時に自然と行動できるように、少しでも防災の手助けになればとの思いでした。

しかし何もかもが初めての試みで、ひとつずつ手探り状態で進めていくことに加え、果たして皆さまに賛同していただけるのかと、毎日が不安の連続でした。
結果、実に多くの方から温かいご支援をいただき、お役に立ちたいと思って始めた活動から、逆に勇気と元気をいただきました。ご支援くださった皆さまの想いを無駄にしない為にも、これから更に気持ちを引き締めて進んで参りたいと思っています。

これからも応援の程どうぞよろしくお願いいたします。